ヴァイブスAGEMAX

大好物のヒップホップに関する記事で皆さんのヴァイブスとモチベーションが上がれば最高です

どうもはじめまして、 「はてなブログ」 はじめました。一般人、男、26才、「ヒップホップおたく」です。

  皆さん、こんばんは。( ^^)  初投稿です。

 おきなわ生まれ おきなわ育ち おきなわ在住の26才男性です。

 ごく普通のサラリーマンでございます。

 趣味はっっっ、寝ること、飲むこと、そしてヒップホップを聞くことです。

  趣味の大半が、「ヒップホップを聞くこと」なのです

 いや、正確に言うと聞くというより「ヒップホップの歴史、文化的背景、ヒップホップ的な考え方が好き」、というほうが当てはまっているかもです。

 単純に音楽としても楽しいのですが、何より、ヒップホップ的な考え方や実際聞いてみてのリリック(歌詞)などに共感と勇気をもらえることや精神的に救われたことが多々ありました。今でも、そしてこれからもずっと「ヒップホップ」が私の中のバイブル的存在であることは間違いないと思います。

 24才のときから今に至るまで仕事は少々、家庭(独身なので血縁の身内)のことなどで、なかなかハードで苦しい体験をしてきました。今後の記事の中で詳細を書いていこうかと思います。←私よりも大変で壮絶な思いをしている人はたくさんおりますし、26才の若造のペーペー野郎が何を言うかっっ!( ゚Д゚)

と思う人がいるかもしれませんねwwww 私なりの体験ですので悪しからず。

 そうなんです、それでも私なりに、なかなかしんどいなあと思っているときにヒップホップを聞いたり、ヒップホップ的な考え方を教訓にすることでモチベーションを保てたり、立ち直ることができたんです。何か支えがあることや励みになることってほんと大切だと思います。

 このブログは雑記も含めてですが、「ヒップホップとメンタルケア(考え方)」を重点的に記事を書いていこうと思いますので、これからどうぞよろしくお願いたします。m(__)m 皆さんチェケラっっっ!!