ヴァイブスAGEMAX

大好物のヒップホップに関する記事で皆さんのヴァイブスとモチベーションが上がれば最高です

ヒップホップ界の「CEO」の成功哲学 1章

皆さん、こんばんは!(^^)!

 今日は「ラッセル・シモンズの成功哲学 ヒップホップ精神で成功を引き寄せる12の法則」を読んでの感想とまとめを書かせにいただきます。3章に分けて投稿しますので最後まで読んでくださると幸いでございます。

ラッセル・シモンズの成功哲学―ヒップホップ精神で成功を引き寄せる12の法則

ラッセル・シモンズの成功哲学―ヒップホップ精神で成功を引き寄せる12の法則

 

 

            f:id:madamadakorekarada:20180523230302j:plain

          

1957年、ニューヨークのクイーンズの出身です。

クイーンズ出身の有名なラッパーはNasMobb DeepKool g rapなどがいますね。

ラッセル・シモンズはアメリカ音楽業界の巨大勢力「Def Jam」の創始者の一人であり

プロデューサー、実業家(主にファッションブランド)、慈善活動への参加など幅広い世界で活躍している人物です。

実弟は、Run D.M.CのMC、ジョセフ・シモンズです。

今までにプロデュースした主なアーティストには、

パブリック・エネミービースティー・ボーイズ、LL・クールJ、DMX、ジェイZなどがいます。これだけ有名処を輩出してるってハンパないですよねー

そんなラッセルが超セレブだというのは、想像に難くないと思いますが

若い頃はドラッグやギャングも経験し、過酷な環境で育ってきています。

良い噂も悪い噂もいろいろあるラッセルですがこの人、

「かなりポジティブ思考でしっかりとしたヴィジョンを持った人物です」

悪い噂も絶えずとも、信じ続け行動を起こし続けたからこそ今の地位を自ら掴み取ったのだと思います。

 

1 夢を描き、追い続ける

皆さんは人生において成功したいと思っているでしょうか?

おそらく大半の方がそう思ってらっしゃるでしょう。

ラッセルは成功するための秘訣は夢(ヴィジョン)を持って、追い続けることだと言っています。言っていることはどこかありきたりで凄くシンプルかもしれません。

でも、追い続けるということは、同時に諦めないことでもあります。そうなんですよね、諦めないことが究極に難しいんですよね。私的にも勝ち負けっていうのはほんとに紙一重だと思うんですよね。成功と失敗の境界線があるとしたら、諦めてしまった人もまだ夢を追いかけている人も成功している人のほんの少しあとわずかなところまできているのかもしれません。

「ヒップホップとは、自分の夢を信じるということだ、ヒップホップは一人の若者が立ち上がってマイクをつかみ、自らの存在を世の中に訴えるところから始まった。そして長年の間にヒップホップは進化し大成功を収めた。」

by ラッセル・シモンズ

 

2 いつでも自分を持て、そして貫け

自分を貫くことってなかなか難しいですよね。特に日本という国、会社という組織に属していると毎日、上司の機嫌を気にして、お伺いを立てたりと何かと窮屈さを感じている方は少なくないのではないでしょうか。もちろん、会社という組織で成功を掴もうと日々邁進されていたり、フリーランスでビジネスをしている方など様々な生活があることでしょう。

そこでラッセル・シモンズが言っているのは、批判やジェラスなどは気にしてはいけない。また、メインストリームに迎合するために安易に自分の進む道を変えてはいけない。何にも屈しない精神力と忍耐があれば必ずメインストリームの方から擦り寄ってくるだろうと述べています。つまり、会社などの組織で働いている人の場合だと、己のスタイルをひたすら、まっすぐに、ただひたすらに貫き通すことにより、批判などそういった次元の話じゃなくなり、ちょっとのことで揺れないその人の自信が魅力的で相手側から擦り寄ってくるってところですかね。

「仕事を始めたときからずっと、私は自分らしく、自分に正直であろうと思い続けている。黒人らしさをなくさずに、白人と対等にやっていけるときが、もうそろそろ来てもいいじゃないか。」

by   ラッセル・シモンズ

 

3 くもりのない精神を手に入れる ヨガと瞑想のすすめ

メディケーション(薬物)よりもメディテーション(瞑想)

ラッセル・シモンズは無宗教らしいのですが、瞑想(ヨガ)をかなりオススメしています。ここまで成功した要因の一つは祈りを捧げ、瞑想したおかげだ、と言っています。肉体を鍛えることよりも瞑想をすることにより健全で柔軟な精神を手に入れることこそが息の長い成功のためのカギになるそうです。ヨガをすることで心の雑念を払拭しポジティブ思考へシフトし前向きな行動ができるそうです。詳しい瞑想のやり方が気になる方がいらっしゃいましたら本のご購入をオススメいたします。瞑想のやり方についての内容が長いため割愛させていただきました。ほんとネガティブ思考って少しでも考え出すと掛け算のように考えが倍増していきますよね。私もポジティブ思考が良いということについては間違いないことだと信じております。

 

「神は人間に多くの時間を費やしてくれた。だから今度は私たちが祈りや瞑想を通じて、神にお返しをしよう。それは自分のためにもなる。一日の始めは、神に感謝すべきことを考えよう。そうすればもっと実りある一日になるはずだ。」

by   ラッセル・シモンズ

 

以上で、今日は3章分のまとめとさせていただきました。

ラッセル・シモンズ、マジ考え方すごいです。

悟り開いてるんじゃないかと思っちゃうぐらいですwww

また近々、残りの成功法則について書いていきますので読んでくださると嬉しいです。

読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました。

おやすみなさい。

 

明日も良い一日で!!

皆さんに幸あれ!(^^)!