ヴァイブスAGEMAX

大好物のヒップホップに関する記事で皆さんのヴァイブスとモチベーションが上がれば最高です

ヒップホップ feat. 仮想通貨

皆さんこんばんは(^^)

いつも記事を更新するのが夜になってしまいます。

いやあ、それにしても沖縄の夜はまんだまだ暑いっっす(*_*)

12月や1月でも、バスに乗るとクーラーがついていることもありますwww

さすが南国という感じです(^^;

 それは、さておき、、、

今回はタイトルにもすでに出ていますが、

ヒップホップ仮想通貨フューチャリングして記事を書いていきたいと思います。、

 

「ヒップホップの曲中によく出てくるワードと言えば?

 ヒップホップの曲中で頻繁に使用されるワードと言えば「金、マネー、女、酒」など

ではないでしょうか? また、ヒップホップは人種差別や貧困などネガティブからの脱出、いつかは人生逆転してやるというスタンスの曲がたくさんあります。

人生逆転⇦人によって価値観はいろいろあると思いますが、

「人生逆転とは、お金持ちになる」ということで一般的には理解していいと思います。

 

ザ・キングオブ・ヒップホップドリーム Notorious  B.I.G 」

東の永遠の伝説、Notorious  B.I.Gこと ビギースモールズ

         f:id:madamadakorekarada:20181103234022j:plain

「西の2pac、東のビギー」と言われ

ヒップホップ好きなら知らない人はいないでしょ?

っていうぐらいかなり有名なラッパーですよね。私もかなり好きなラッパーの一人です(^^)

(上記の二人ともヒップホップ東西抗争で若くして命を落としているのが非常に残念なのですが泣(/_;) )

 

 ビギーは、ニューヨークはブルックリンの出身で、貧しい母子家庭で育ちました。高校は退学しており、彼もやはり若い頃、ドラッグディーラーとして生計を立てていました。ラップが得意だったビギーは徐々にその才能を開花させていき、ついにはヒップホップで成り上がり大金を手にします。

ビギーの詳しい生い立ちを知りたい方は下記の映画をご覧になってください。

90年代当時のニューヨークの様子やヒップホップな雰囲気も味わうことができます。

 ストーリーもしっかりしていて映画的にもかなり面白いですよ(^^)

レンタルショップにもありましたので気軽に見れると思います。オススメです。

 

ノトーリアス・B.I.G. (字幕版)
 

 

そんなビギーの代表曲の一つ「Juicy」を紹介します。

めちゃくちゃ良いんだよなぁ、この曲(≧◇≦)

すみません、公式のPVが著作権上貼れなかったのですが、曲は一緒です。

PVもYoutubeからぜひ見てみてください。


Notorious B.I.G - Juicy (Bass Boosted)

この曲はデビューアルバム、レディートゥダイより全米ポップチャート最高27位。

曲の冒頭では「オレが成功する訳ないと言い続けた先公や警察、オレを陥れようとした奴らにこのアルバムを捧げる」と言っています。

また、曲中では「オレは、ここまで財を築いたぜ、勝ち組とは遠くかけ離れたところに生まれたが今はライムで派手に稼いでワールド・トレードセンターをぶっ飛ばせるぐらいの大金を持っているぜ」とラップしてます。マジでしびれますよね、まさに成り上がりって感じです(笑)

 

    「 人生一発逆転を狙える可能性大!? 仮 想 通 貨 

             f:id:madamadakorekarada:20181104225625p:plain

 

話は大きく変わりますがここからは仮想通貨のことについて書いていきます。

すでにやっている、取引しているという人もいるかと思いますが、やっていない方もビットコインや仮想通貨という単語は1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 私は今年に入り3月頃から仮想通貨の取引をしております。まだまだ勉強中で、、、

かじりのレベルです。ちなみに今はチャートなどを少しずつですが勉強しております。 

 なので専門的なことは全くもってわかりませんが聞いた話、聞いた事実を書いていきます。

 仮想通貨をやり始めたきっかけが、たまたま知人に教えられて顔を出した仮想通貨に関するセミナー(※ネズミ講MLMなどではありません)でした。

そこで講師から聞いた内容は仮想通貨とは? (?_?) という初歩的な話から取引をする上での注意事項やセキュリティの管理の重要性、今後、通貨の未来はどうなっていくのだろうか?という内容でした。

 このセミナーは優良なICO情報(ざっくり言いますと、うまくいけばリターンが大きいプロジェクト実行前の仮想通貨に投資するようなもの)を公開してもらったり仮想通貨の熟練トレーダーさん達との有益な情報交換をしたりする場でした。

 約2時間程度のセミナーが終わり、懇親会の場で話しやすそうな人を探してある、おじさんに挨拶をしたのですが、そのおじさんから余りにビックリする話を聞きました。2017年は仮想通貨バブルの年とも言われ、ビットコインを始め、他のアルトコインビットコイン以外のコイン)も年末頃から大暴騰をした、言わば仮想通貨初心者でも成功しやすい年だと言われていましたが、なんとこのおじさん、リップル時価総額3位)とエイダ(時価総額8位)というコインで2017年の年始から年末にかけて何百倍という大暴騰を経験したということでした。正直、何でもっと早く始めなかったんだ(*_*)という悔しさと同時にこんな世界があるのか(・・?という衝撃がしばらく頭の中をかけめぐっていました。

 ちなみにこのおじさん2017年の年始に400万程投資したらしく、2017年の年末に何百倍!!

 ざっと計算して100倍でも、、、と考えると恐ろしいですよね、マジで笑えてきます。ほんとにこんな世界があるのかと、、、

 また、仮想通貨は1000円ぐらいから始められることや、口座開設もそれほど難しくないことがメリットとしてあげられます。

 しかし、反対に儲けた利益に課せられる税金が高いことや、取引所がハッキングされることもあるのでリスクもそれなりにあるのは事実です。仮想通貨で短期間でお金持ちになった人や、一文無しから大逆転した人、人生が変わった人が少なからずいるのもこれもまた事実です。

 

ヒップホップと仮想通貨、一見なんの関係も無いように思えますが、その性質や秘められたポテンシャル、革新性など、共通しているところも多いように感じます。

1970年代に誕生した「ヒップホップ」、一過性のブームで終わると言われてきたものが現在、最もアツいジャンルになり、音楽の垣根を超え、私たちのライフスタイルにも影響を及ぼすようになりました。

 現在、黎明期とも言われている仮想通貨ですが、今後は投機、投資の対象だけではなく仮想通貨の本質である、支払、決済、送金、ブロックチェーンなどの技術が日常生活で当たり前のように使われるのもそう遠くないような気がします。

 ヒップホップが世界を圧巻したようにこれから仮想通貨も間違いなく世界を圧巻することでしょう。

 

※投資は必ず、余裕資金で無理の無い程度に行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、